

James Blake



いいす!やっぱこのアルバムは!


Szalóki Ági




・・・・綺麗だったので。

名前はサローキ・アーギと読むみたいです。

Deru




難解w

でもかこい。

TANYA AUCLAIR




ループの使い方はシンプルだけど独特ですよねー。

好きです。

続きを読む

Juana Molina



こうやっていろいろ工夫していいものを作りたいっていうのが伝わってくるのはいいですよねー。

Sorry Drummer



いい感じ!!
こういう人がいたんだ!

Chris Turner



お酒飲みながらゆっくりクラブとかで聞きたいすね~。

S.L.A.C.K.





日本のヒップホップは今彼が熱いと思いますb

Rudder



キース・カーロックとティム・ルフェーブル?(読みがいまいちわからないw)のリズム隊が光るこのバンド。この二人の組み合わせでご飯10杯位いけます。
もちろんキーボードのヘンリ・ヘイもいいし、サックスのクリス・チークも最高。

一度日本にきてますが、お客さんはままったくいなかったとか・・・・・。この現状には怒りすら覚えますw 僕は知るのが遅かったのでいけませんでした・・・w

もっときれいな動画があるにはありますが、ここはあえてライブ感のあるやつを選びました。

一番生で見たいバンドの一つです。

最近はあまりレコーディングなどしていないようですが、はやく次のアルバムが聞きたいです。



てかやっぱめっちゃもりあがってるなぁ、動画。
そりゃ盛り上がるよなぁw

Robot Quadrotors





今日は番外編としてこんなものをww

ペンシルヴァニア大学が開発中の、プログラミングによって自動で飛ぶラジコンヘリ「Quadrotors」というものだそうです。

そのうちほんとにロボットが音楽をバンド演奏しそうだなぁ。

そしたらそれは何というジャンルになるんだろう?

Slum Village






いつ聞いてもいいすよこれは。

Beck Hansen





最近あまり新譜を出してないベックは何年か前からこのプロジェクトを進めているようです。

正直プロジェクトの最初は「?」な感じでいまいち理解できなかったのですが、やっと実り始めてきた気がします。


DJ Shadow





しんぷるにかっけーこれ

Robert Glasper





新譜出ましたね~~。。。

かっこいいー。くはぁぁぁ!



以下略歴

1978年4月6日、テキサス州ヒューストン生まれ。ピアニスト、作編曲家。母親の影響で、一家が住む教会でピアノを弾き、ゴスペルやジャズ、ブルースといった音楽に触れる。

青年期に入り、ヒューストンの有名なハイスクール・フォー・ザ・パフォーミング・アーツへの入学。卒業後、マンハッタンのニュー・スクール・ユニヴァーシティに入学。在学中にクリスチャン・マクブライド、ラッセル・マローン、ケニー・ギャレットなどとギグを行う。

その後、ニコラス・ペイトン、ロイ・ハーグローヴ、テレンス・ブランチャード、カーメン・ランディ、カーリー・サイモン、ビラル、Qティップ、モス・デフなど、ジャズ~ヒップ・ホップまで幅広い分野の面々と共演する。

2003年、デビュー・アルバム『モード』(フレッシュ・サウンド・ニュー・タレント)をリリース。

2005年、ブルーノートと契約。同年、移籍第1弾『キャンバス』をリリースし、ジャズやゴスペル、ヒップホップ、R&B、オルタナティブなロックなどのエッセンスを取り入れた革新的なスタイルで、各方面から高い評価を得る。

2007年、ジャズとヒップホップを結びつける究極のピアノ・トリオ作『イン・マイ・エレメント』を発表し、ブルーノートの新世代ピアニストとしてさらに注目されている。
(アマゾンより引用)


スポンサードリンク

プロフィール

hedgehoginthefog

Author:hedgehoginthefog
いつも新しくてかっこいい音楽を探しています。
そして基本的に当サイトではアーティストに関して特に詳しい解説などは行いません。ただ作品を聞いてどう思うかが一番大事だと思うからです。
気になったアーティストの情報が知りたくなった場合はググってください。




ランキングに参加しております。ひと押ししていただければもっといいの見つけられるかもしれませんぜ^^
 人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

相互リンク募集

当サイトは相互リンクも募集しておりますのでお気軽にリンクしてください。その際には何かの記事にコメントを書くなどしてお知らせしていただければこちらからもリンクさせていただきます^^
